dámela

メキシコ生活をたっぷりと

Bienvenidos, はじめまして

はじめまして。

メキシコ生活9ヶ月目、なぜかこのタイミングでメキシコでの暮らしを紹介していくブログを始めようかなと思います。

ちなみになぜ今始めるかというと、暇だから!それがまず一番の理由です。メキシコは今、セマナサンタという休暇中で、特に学生は2週間も休みがあるので時間がたっぷりとあるんですねぇ。クラスメイトは各々実家に帰省し、ほかの日本人学生たちも大半が様々な場所へ旅行に出かけるなか、私はこの休暇は本気で休むと決めたのであまり出かける予定がありません。つまり暇なんです。

 

今までメキシコでの生活などは少しずつyoutubeにビデオで挙げていましたが、ビデオだと撮影したり編集したりなんだりと時間がかかり、次第に面倒くさくなり、、、かなり投稿が滞っていたので今回思いきってブログを始める事にしました。ついでに近々オープン予定のメキシコ雑貨のネットショップ"dámela"の紹介もしていきたいなと思っています。

メキシコでは造形芸術学部に通って色々な種類のアートを学んでいますが、自分の撮る写真には全く自信がなく写真に関する授業は避け、日本の大学では文学を学んでいたけど文才は全くなく、、、そんな感じで“ブログ”は私にとって苦手の固まりみたいなものですが、メキシコのいいところ(ときどき悪い所も)伝えていきたいので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

 

次回からはわたしがメキシコに暮らしはじめた2016年8月頃までさかのぼって書き始めたいと思います。

 

f:id:damela:20170413074446j:plain

 (わたしの住んでいる町、グアナフアトの町並み)

www.youtube.com

(メキシコのことも紹介しているyoutubeチャンネル)