dámela

メキシコ生活をたっぷりと

メキシコに出発!でもその前にとりあえず香港で飲茶を食べよう

メキシコについて発信していきたいこのブログですが、まずは香港の話になります!

2016年8月にメキシコに向けて日本を旅立ったわけですが、直接はメキシコに行かず、まずは香港に行く事になります!

なぜ香港に行く事になったかというと、、、

 

メキシコに行くにはメキシコシティまでだと日本からの直行便もありますが、アメリカで乗り換えていく場合が多いです。せっかくアメリカに一度降り立つなら乗り換えるだけじゃもったいない、少し時間をとって観光したいと思い友達とサンフランシスコに寄って旅行してからメキシコにいくことにしました。そしてサンフランシスコまでの安い航空券を探していると、、、大体が中国か香港乗り換え!これまた乗り換えるだけじゃもったいないと思った欲張りな私たちはあえて香港でトランジット10時間の航空券をとり、香港1日観光をすることになったわけです笑

 

香港は空港が大きく、乗り継ぎ便も多い、しかも空港から中心街までも近いのでトランジットを利用して観光する方も多いらしく、トランジット時間別に観光プランが紹介されているサイトなどもあったのでかなり参考になりました!

www.hongkongnavi.com

 

乗り継ぎが10時間もあるとディズニーランドなんかにも行けちゃうみたいですが、今回の私たちの香港での目的は飲茶!サンフランシスコに向けて体力、お金を残しておきたかったので飲茶を食べてあとは街歩きをしようということになりました。

 

まずは空港からエアポートエクスプレスで香港駅へ!

街は高いビルばかり。

f:id:damela:20170417220924j:plain

 

高級ブランド店が沢山入ったショッピングセンターや、アバクロ、マークス&スペンサーといった海外のお店があったかと思えば、香港感あふれる露店が並ぶ所もあったり、いい意味で混沌とした面白いところでした。

f:id:damela:20170417223733j:plain

f:id:damela:20170417223814j:plain

 

そしてこれが一番の目的だった飲茶!

お店の人に2人なら3種類で十分だよ〜と言われて頼んだものの、確実に足りなかった、、、。でもこの三つどれも感動的なおいしさ!期待は全く裏切らない!エビ餃子のエビは信じられないくらいプリップリだし、肉まんも出来たてでふわふわ、エッグタルトも確実に今まで食べたののなかでぶっちぎりの一番、といった感じ。

ちなみにお店の名前は”華翠”だったような?全然確かな記憶じゃなくてすみません、、、。

f:id:damela:20170417223905j:plain

 

そしてこの飲茶の量じゃ足りなかった私たちはなぜか香港にまで来てマクドナルドに行くのですが、そこでもまた美味しいもの発見!

それがパイナップルパイ。基本は日本のマクドナルドにもあるアップルパイと一緒で、リンゴがパイナップルに変わっただけなのですが、あのアップルパイ自体もともとかなりおいしい(ですよね?)のでパイナップルにしてもおいしくないわけがない!

そしてパッケージは多分期間限定でサンリオ仕様になってました。かわいいけどポムポムプリンのなかにキティってどういうことなんですかね、、、笑

f:id:damela:20170417225619j:plain

最後に、個人的に訪れることができてかなり嬉しかったのは、映画”恋する惑星”に出てくるエスカレーター。この映画大好きなんです。かなり好き嫌いが分かれそうな作品ですが、オススメします!ちなみに一緒に香港にいった友達は全く好きじゃなかったみたいです笑

f:id:damela:20170417225848j:plain

 

たった10時間の観光でしたがとても楽しめた香港でした!

次回はゆっくり時間をとってもっと色々な所もみたいです。

f:id:damela:20170417225751j:plain