dámela

メキシコ生活をたっぷりと

メキシコまであと一歩!5年ぶりのサンフランシスコ編

こんにちは。今回もまだメキシコには到着しません、、、笑

今回は香港での10時間トランジットを乗り越えて到着したサンフランシスコのお話になります!

今回サンフランシスコを訪れたメインの理由は実は観光ではなくて母校訪問でした。

5年前にサンフランシスコから車で約1時間半南にいったところにある高校に留学していたので、ホテルはサンフランシスコにとって、学校へは現地の友達と車で1日遊びにいきました。

この学校に通っていたのはたった1年だけど、すごく貴重な経験だったな〜と改めて実感。久々に当時の先生に会えたり最高でした。

ちなみにこの学校の敷地内にはビーチがあり、さらにはイチゴ畑もあります!

メインの目的は母校訪問と言いつつ、学校にいったのは滞在中1日だけで、あとは普通にサンフランシスコ観光していました!

まずはユニオンスクエア付近。ホテルもこの近くにとりました。

この辺はショッピングを楽しめる場所が沢山!そしてランチは近くのチーズケーキファクトリー!

チーズケーキファクトリーはサンフランシスコに限らず、アメリカの色んな所にあるチーズケーキが有名なレストランで、留学当時大好きでよく食べていたので今回も。どのチーズケーキもがっつり系です(笑)

サンフランシスコといえばピア39も有名ですよね!ピア39もある海側もユニオンスクエア付近から歩けなくはないです。ただ上り坂が多いです、、、。

ピア39にも沢山お菓子やお土産を変える所、そして美味しいシーフードがたべれるレストランがあります。特にクラムチャウダーが人気です!

そしてこの海沿いにはレンタル自転車が結構あって、あのゴールデンゲートブリッジも自転車で渡ることができます!

8月でしたが、サンフランシスコは日中でも涼しく長袖のシャツ一枚でちょうどいいくらい。、、、だったのですが、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る全行程約3時間、終わってみると手の甲が真っ赤に日焼けしてました。なので日焼け対策は必要ですね!

サンフランシスコでの移動は基本的に徒歩でしたが、この路面電車(?)も乗ってみました!移動手段というよりは、これ自体がサンフランシスコで人気のアクティビティの一つなので、始発の駅から乗ろうとしたら45分くらいら並びました。

この他に、サンフランシスコが舞台のドラマのフルハウスの大ファンの私は、サンフランシスコの各地でムービーをとってドラマのオープニングのパロディをつくったり…(笑)

メキシコに行く前に仲のいい友達と懐かしの場所に来ることができて最高でした!

そして次のブログこそはメキシコに到着しますよ!